口コミ!実際のツアーナースに聞いてみた!「ツアーナースのメリットとは?」

医療関係の仕事も多くの種類がありますが、特に女性が多く活躍しているのが看護師です。
そして看護師の働き方としては、病院、クリニック、診療所などの医療機関で勤務するということが多いですが、そのほかにも様々な働き方があり、老人ホームや介護施設での勤務、さらに訪問で看護を行う訪問看護も注目されています。
ツアーナース6
そして、口コミでも人気の高い働き方のひとつにツアーナースがあげられます。
これは医療機関の勤務とは違い、修学旅行や写真旅行、合宿など団体旅行に参加し、旅行者の健康管理を行う仕事です。
ツアーナースのメリットとしては、まずは様々な地域での旅行が楽しめるということがあげられます。

 

国内のツアーはもちろん、海外でのツアーに参加することもありますし旅行の好きな人にはとても楽しめる働き方となっています。何かあれば看護師としての仕事を行うこととなりますが、特に何もなければ観光地の雰囲気を楽しむこともできます。

 

そしてこの場合も旅費などは必要なく、交通費、食費も負担してもらうことができます。
それからこうした仕事は子供が参加しているツアーも多いので、子供好きな人にも楽しく行える仕事と言えます。

 

さらにツアーナースは収入が良いこともメリットで、他の単発の看護師の仕事と比べてより良い収入を期待することができます。
そして単発の仕事となりますので、好きなタイミングで仕事に参加することもできます。
長くブランクがあり復帰を目指す人にも働きやすい仕事ですし、副業としてもぴったりと言えます。
こうした仕事は一般的な求人情報誌などではあまり紹介されていませんが、看護師専門の求人サイトや派遣サービスなどを利用すればより手軽に見つけることができます。

 

家事や育児などで毎日の勤務が難しいという人もそれぞれの都合の良い時間を利用して働くことができますし、医療機関とはまた違う仕事を体験することができますので、看護師としてのキャリアアップにも役立ってくれます。

 

ツアーナースはメリットも多い仕事ですが、参加者に怪我や病気があった場合は、看護師ひとりで対応が行われることとなりますので、正しい判断力があることも大切です。楽しく働ける仕事であるとともに、責任も大きい仕事であることも理解しておきましょう。
軽い症状で済む場合もありますが、時には医療機関での受診が必要となることもありますし、また救急車を必要とする場合もあります。体調の判断をする際には相手としっかりコミュニケーションを取れることも大事ですので、コミュニケーション力がある人に向いている仕事といえます。